2007年01月27日

あめちゃん・・・・

070125_151254.jpg


金沢であめちゃんの掴み取り・・・・



大阪でやるとどうなるか・・・・は予想できたけど・・・・



金沢もなかなかはげしかったぁ・・・・。



みんながっつりexclamation×2exclamation×2exclamation×2



しかも、二回目は追っかけてきはるがく〜(落胆した顔)


かばんの中あめちゃんいっぱいで笑顔で帰るおばちゃま達わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



『あめいっぱいくれてありがとね揺れるハート


っていうてもらえるのはうれしいような。。。。。。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


いままでで一番あめちゃんいっぱい配った一日でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by よっしー at 02:21| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「あめちゃん」って。
響きが懐かしい。
さすが大阪人。。
Posted by いぬいぬ at 2007年01月27日 13:14
あめちゃんとは、すごいなー。
あんまり、聞かない言葉です。
Posted by ハマナコ野郎 at 2007年01月27日 14:35
昨日、京都でアメのつかみ取りやったけど・・・
みんなすごーく控えめだったよヾ(≧▽≦)ノ
おまけしてあげたら、喜んでくれた♪
金沢お疲れ様☆
Posted by ma-ru at 2007年01月27日 20:07
金沢もあまり良い思い出無いですね(^-^)v
しかし、兼六園は良かったです
きっと魚ま美味しいでしょうね(^-^)v
Posted by ととろ・ポルコ at 2007年01月27日 20:32
大阪もっとすごそうですね〜(笑)
Posted by すっち♂ at 2007年01月27日 21:03
もらうえうものは皆嬉しいんでしょうね〜♪
でも大阪だとさらに凄いことにw
Posted by いんちょう at 2007年01月27日 23:16
あめちゃんって書いてたから、てっきり、
妖怪”あめふらし”のことやと思った(^_^;)。

そして写真の中でよっしー☆さんが指差してる
のが、その”あめふらし”のペンダントヘッド
って、またまた早合点(>_<)。

色が水色やし、雨の妖怪と何か合ってるし(笑)。

遅れましたが、金沢お疲れ様ですm(__)m。
Posted by meat at 2007年01月28日 00:44
いぬいぬさん>そうそう☆大阪はあめちゃんよ^^
Posted by よっしー☆ at 2007年02月14日 01:19
ハマナコ野郎さん>そうやね☆大阪でもおばあちゃんとかがいうけどよっしーはあめちゃんっていう言葉がなんか好き♪^^
Posted by よっしー☆ at 2007年02月14日 01:21
ma-ruさん>京都はおばちゃんもみんなおしとやかやからおまけしたら逆によろこばれますね^^

ほんま地域によってさまざまです^^

Posted by よっしー☆ at 2007年02月14日 01:24
ととろ・ポルコさん>よっしーも兼六園好き♪^^

おばあちゃんおじいちゃんばっかりやし♪^^
Posted by よっしー☆ at 2007年02月14日 01:25
すっち>ほんま大阪はカバンごと差し出してきはるからね^^;
Posted by よっしー☆ at 2007年02月14日 01:26
いんちょう>ほんま大阪は『一個』っていうてもダメやからね^^;
Posted by よっしー☆ at 2007年02月14日 01:27
meatさん>あはは☆妖怪あめふらしって知らないよぉ〜☆笑☆
Posted by よっしー☆ at 2007年02月14日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ユーチューブアイドル〜レースクィーン雨坪春菜の部屋
Excerpt: ユーチューブアイドル〜レースクィーン雨坪春菜の部屋 レースクィーンです。 しかも部屋の紹介です。 女の子の部屋着って良くないですか? 無防備で何だか大好きです(笑) レースクィーンですか..
Weblog: ユーチューブのユーチューブによるアイドル専科
Tracked: 2007-01-28 02:47
×

